日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

高須院長 安倍首相私邸付近での「金を出せ!」デモに怒り「大馬鹿者!」

高須クリニック高須克弥院長(75)が12日、自身のツイッター新型コロナウイルスに対する政府の対応に不満を訴えるデモ参加者たちへ警鐘を鳴らした。

コロナ禍による休業などで生活が困難になった人々がこの日、渋谷でデモを決行。「国民全員に現金給付を」「金を出せ!」と声を上げ、安倍首相、麻生財務相の私邸など高級住宅街を練り歩いた。

この光景に高須院長は「大馬鹿者!」と怒りをあらわに。感染拡大を防ぐために外出自粛が求められている中での行動に、「感染者を増やすつもりでしょうか?」「みんなで協力し合わなきゃいけない時なのに」「本当に迷惑」「医療従事者の方がコレ見たら多分、過呼吸とかになるほどストレス感じると思います…」と賛同する声が相次いだ。 

 引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00000215-spnannex-ent

 

これの行き着く先は、金持ちの家の打ちこわしや焼き討ちよね。

自宅近くをデモされた金持ちの中には怯えた人もいたんじゃないの? 「こんなところにいたら、いつ殺されるかわからん! セコムで助かるわけがない!」みたいに。

そうなったら、日本でもあちこちに「ゲーテッドコミュニティ」ができるんかもねぇ。

アメリカなんかでおなじみの、街自体が塀で囲われていて、門を通らないと入れないあれです。日本の都心部にはそんな広大な土地はないから、実際にできるとしたら、マンションでしょうねぇ。

マンションの中に衣食住に必要な施設を全て作り、マンション内だけで暮らせるようにすると。マンションなら門の警備も簡単ですしね。格差社会の行き着く先ですねぇ。