日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教え子男子の耳たぶをくわえる 横須賀の中学教諭免職

神奈川県教育委員会は26日、教え子だった男子高校生にわいせつ行為をしたとして県青少年保護育成条例違反の疑いで書類送検された横須賀市立中学校の男性教諭(33)を懲戒免職処分とした。 県教委によると、男性教諭は昨年10月下旬ごろから11月上旬に…

阪神・藤浪らと会食12人以外にも 新たに20代女性1人感染“クラスター”現実味

神戸市は29日、新型コロナウイルスに感染した阪神の藤浪晋太郎投手(25)らと14日に会食した女性1人が新たに感染したと発表した。阪神はこの日、改めて会食に参加していた7人の選手から事情聴取。当初発表されていた12人以外にも、複数の人間が出…

独ヘッセン州財務相が自殺 新型コロナ危機で「絶望」

【ベルリン時事】ドイツ中部ヘッセン州のシェーファー財務相(54)の遺体が28日、州内の高速鉄道線路上で発見された。 警察は自殺とみている。同州のボウフィエー首相は29日、シェーファー氏は新型コロナウイルス危機への対応で「絶望」していたことが…

トランプ氏、米国は警備費払わず ヘンリー王子のLA移住報道で

【ワシントン時事】トランプ米大統領は29日、今月末に英王室から離脱するヘンリー王子と妻メーガン妃が米国に移住すると報じられたことを受け、「米国は彼らの安全保護のための費用を支払わない。 彼らが払わなければならない!」と述べ、夫妻が警備費用を…

中国で今度は「ハンタウイルス」…ネズミ媒介、急死の労働者から検出

【北京=比嘉清太】中国雲南省臨滄市の保健当局は、今月23日に急死した労働者から、ネズミが媒介する病原体として知られるハンタウイルスが検出されたと発表した。 共産党機関紙・人民日報系の健康時報(電子版)などによると、感染者はバスで長距離を移動…

女子大生、症状出た後に卒業式に出席…自粛せず欧州旅行後に発症

広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状が出た後に、卒業式に出席していたと発表した。大学側は1月以降、全学生に海外旅行を自粛するよう求めていた。 大学による…

阪神藤浪の同僚2選手も新型コロナ陽性

新型コロナウイルスへの感染が26日に判明した阪神の藤浪晋太郎投手(25)の同僚2選手が、新型コロナ感染の有無を調べるPCR検査で陽性と判定されたことが27日、球界関係者の話で分かった。阪神の感染判明は計3人となった。プロ野球選手で新型コロ…