日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

自粛無視してGW沖縄に6万人…玉城デニー知事「どうかキャンセルして」

沖縄の玉城デニー知事が26日、ツイッターを更新。ゴールデンウイーク期間中の観光客が6万人いることを明かし、危機感を募らせた。

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出され、外出の自粛が呼びかけられている。

ところが、国内屈指のリゾート地・沖縄は異なるようだ。

玉城氏は「今年の大型連休に沖縄へ来る予定の方が航空会社の予約によると6万人余いるとのこと」とツイート。

「残念ですが沖縄は非常事態宣言の体制で充分なおもてなしは到底できません。離島を含め医療体制も非常事態です。どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい。stayhome weekして下さい」と渡航を中止するよう訴えた。

 引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00010025-encount-ent

 

観光客って決めつけてますが、首都圏で仕事失って、たまたまGWの時期に沖縄帰る人たちも多いんじゃないの?

 沖縄から東京にでて働いていたけど、コロナで仕事切られて生活できなくなって、失意のなかで帰郷する人とか多そうだけどねぇ。

仮にそういう人たちが半分の3万人だとしても、「沖縄帰って来ないで」って言うのよね?

受け入れる気まんまんの家族からしてみたら、号泣でしょうよ。観光客が本当に迷惑ならば、島内のホテル閉鎖したらいいのにね。

ま、そしたら今度はビーチでキャンプとかして遊びはじめるだけか(笑)。