日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

トランプ氏、米国は警備費払わず ヘンリー王子のLA移住報道で

【ワシントン時事】トランプ米大統領は29日、今月末に英王室から離脱するヘンリー王子と妻メーガン妃が米国に移住すると報じられたことを受け、「米国は彼らの安全保護のための費用を支払わない。

彼らが払わなければならない!」と述べ、夫妻が警備費用を拠出すべきだとの認識を示した。ツイッターに投稿した。

ヘンリー王子が米大統領酷評? いたずら電話に引っ掛かる―英紙

夫妻は王室離脱後、カナダで暮らすとみられていたが、英メディアが夫妻は既にロサンゼルス入りしており、同地に移住する予定だと報じていた。

 引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020033000080&g=int

 

普通、これほどの貴人なら、全世界どこでもウェルカムなんじゃないの?

 

金持ちなら、彼らを囲うくらいの費用どってことないでしょうし。

 

それでいて、ヘンリー王子らの後ろ盾として、影響力を持てるなら願ったり叶ったりじゃないの?

 

彼らを支援することで得られる恩恵はそれだけじゃないと思うけどなぁ。

 

企業のオーナーだったりしたら、莫大な宣伝効果をもたらすだろうし。

 

アラブの大富豪たちにしても、中東をこんなにした張本人といっていい英国の王子を、自分たちの手元で飼えるのはたまらんのじゃない?

 

韓国の大富豪が日本の元皇太子を飼うようなもんで。優越感の満たされっぷり、想像を絶するだろうねぇ(笑)。

 

そう考えたら、ヘンリー王子が路頭に迷うことは、絶対ないわなぁ。引く手数多だよね。