日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

野口健、松本人志へ疑問「職種によって選別」

登山家の野口健さん(46)が6日、自身のツイッターを更新。ダウンタウン松本人志(56)が「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段の(ホステスが)もらっている給料を我々の税金では、俺はごめん、払いたくないわ」と語ったことに、高須クリニック高須克弥院長(75)が支持したことについて見解を示した。

政府は緊急経済対策の柱となる現金給付について、所得が減った世帯などを対象に1世帯あたり30万円を支給する方針を固めた。高須院長は、松本の発言が物議を醸しているとしたネットの声を引用し、「何で物議になるのか? 僕だって、僕の税金から払ってもらいたくない。何がいけない?」と賛同した。

野口氏はこのネットニュースを引用し「ん~ これはどうかな…非合法な仕事をしているのならまだしも、ホステスさんのお仕事はあくまでも合法。社会に認められた仕事。職種によって選別するのはどうかな?」と疑問を呈した。

その上で「接客業を外すのならばウェイターさんもそうなるわけで。ホステスさんだけを名指し区別する事には違和感あり」とツイートした。 

 引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-04060187-sph-ent

 

これは野口健のが正論でしょ。ただの職業差別よね。

つーか、松本人志はでっかいブーメラン投げて、刺さってますよねぇ。芸人への休業補償こそ、税金で払って欲しくないと思っている国民が大多数でしょ。

お笑いや芸能人大嫌いで、「お前ら、好きでやってんだろ? 河原乞食の末裔の芸人なんて野垂れ死ねや!」って思っている人も多いって。

そう言われたとき、松本人志はなんて言うんでしょうね。少なくとも「はい、野垂れ死にます」とかは言わんよね(笑)。