日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

2020-04-07から1日間の記事一覧

野口健、松本人志へ疑問「職種によって選別」

登山家の野口健さん(46)が6日、自身のツイッターを更新。ダウンタウンの松本人志(56)が「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段の(ホステスが)もらっている給料を我々の税金では、俺はごめん、払いたくないわ」と語ったことに、高…

イスラエルのユダヤ教超正統派地区 住民の4割が新型コロナ感染か

ユダヤ教の戒律を厳格に守る「超正統派」が集中的に住んでいるイスラエル国内の一部地区で、住民の4割が新型コロナウイルスに感染している疑いが浮上した。シナゴーグ(ユダヤ教礼拝所)の封鎖が遅れたほか、メディアへのアクセスが制限されているため、ウ…

サイゼリヤ全店で酒類販売を制限 飲酒は「大声」「客様同士の接近も誘発」

株式会社サイゼリヤは4月4日(土)、<新型コロナウイルスの流行に伴う酒類販売制限のお知らせ>を発表しました。同月6日(月)以降、レストランサイゼリヤ全店にて、お酒類の販売が制限されます。 ■該当リリース:https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000…

「稼ぎ少ない」に平手打ち、死亡 妻への傷害容疑で59歳夫逮捕

警視庁小岩署は6日、自宅で妻を平手打ちしてけがをさせたとして、傷害の疑いで、東京都江戸川区の会社員牧野和男容疑者(59)を逮捕した。妻で会社員の美紀さん(57)は頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。 逮捕容疑は5日午後11時15分ごろ、美紀さんの左…