日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

「無神経の極み」と批判 五輪日程発表で米紙

【ニューヨーク共同】30日の米紙USAトゥデー(電子版)は、東京五輪の新たな大会日程が発表されたことについて「無神経の極みだ」と国際オリンピック委員会IOC)を批判した。

同紙の運動担当コラムニストは「世界中が疫病と死と絶望に包まれている時に、なぜ日程を発表する必要があるのか」と指摘。「せめて暗いトンネルを抜けて光が見える時まで待てなかったのか」と述べ、新型コロナウイルス感染の状況改善を待つべきだったとした。

さらに来年7月に感染が終息している保証はないとして、発表が拙速だったと主張した。 

 引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000013-kyodonews-int

 

JOCは世界中の絶望とかどうでもいいんです。とにかく五輪を開催して、自分たちが美味しい思いをしたいんだから(笑)。

そういう意味では「無神経の極み」ってのは言い得て妙ですね。

つーか、JOCの立場になってみりゃ、不安すぎますからねぇ。なんせすでに莫大な金と労力を突っ込んでますもん。

のんきに「暗いトンネルを抜ける時」を待ってたら、何年後になるかわからんし。このウイルスのワクチンや治療法が開発され、収束するのなんて、数年後かもしれんしね。

それができたころには、ウイルス側も進化し、「新型コロナウイルス2」とかなってたりしね(笑)。

米国は五輪なんてどうでもいいんでしょうなぁ。それより、自分たちがこよなく愛する国内のプロスポーツの先行きの方をよっぽど心配してそ。