日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

前澤友作氏、10万円を1万人に配布へ 総額10億円

玉座った母ちゃんパワーは絶大かと。日本の貧困問題、少子化問題にとっても、そんな母ちゃんパワーが活かされる社会にしないと」(コメントは原文のまま)と支援したい考えを示していた。

前澤氏は「ひとり親の状況」と題し、データも提示。その中で

<1>日本国内の母子家庭世帯数は123万2000世帯で、うち51%が相対的貧困層

<2>国内の父子家庭世帯数は18万7000世帯

<3>母子家庭世帯の年収は約200万円で平均年収の半分以下

<3>ひとり親の子どもたちの大学進学率は、日本全体の平均の53・7%を大きく下回る23・9%

と紹介。加えて

<4>年間の離婚件数は21万2000件で、うち子供がいて離婚するケースは12万3000件

と、子を持つ親の離婚も少なくないとした。

前澤氏は「第一弾」としており、さらなるひとり親支援策を打ち出す可能性を示唆した。

 引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-25100482-nksports-ent

 

この人、金配るの好きだなぁ。ただ、それにはフォローが必須なのよね。

意地悪い見方をしたら、堂々とフォロワーを金で買っているセレブにも見えますな。ま、裏で買って水増しするような連中よりは清々しくはあるか(笑)。

ただ、この人、今までに何人ものシングルマザーを作ってきてますよね。

結婚せずに子供作らせては捨て、みたいのを繰り返して。それでいて、シングルマザーに金をくれてやるってのも、なんだかなぁ。

もちろん、自分の子の母親たちには十分すぎるほど金やってんでしょうが、それでもね。

それに、ひとり親のかっこいい背中を子供に見せてあげたいのに、やっていることは10万円欲しさに成金に金くれってツイートすることでしょ?

そんな姿みた子供はかっこいいと思うか?

むしろ「おれは乞食じゃねぇ。あんな猿の金、いらねぇよ! もらわなくてもおまえたちを育ててみせる!」なんて方がカッコよくない?

もらえればいいけど、もらえず「前沢氏ねやぁ!」って愚痴ってる親の姿とか絶対みたくないよなぁ(笑)。