日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

安倍首相、所得制限なしで10万円給付検討 山口公明代表の要請に―新型コロナ

安倍晋三首相は15日午前、首相官邸公明党山口那津男代表と会談した。山口氏は新型コロナウイルス感染拡大を受けた追加の経済対策として、所得制限なしで国民1人当たり現金10万円の給付を実現するよう要請。首相は「2020年度補正予算案を速やかに成立させた上で、その後、方向性を持ってよく検討したい」と応じた。

会談後、山口氏は記者団に「政府が緊急事態宣言を発してから広範な深い影響が社会、経済に及んでいる。国民に励ましと連帯のメッセージをしっかり伝えるべきだ」と強調。「首相に決断を促した。積極的に受け止めていただいたと理解している」と語った。  

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041500366&g=pol

 

国民一人あたり10万ってことは、1億2千万人で12兆円? すんごい額だなぁ。どうせこれも国債よね? それも赤字の。

 結局、国が出したようにみえて、国民の借金がさらに増えるだけという。闇金の利息を払うために、他の闇金から借りて返すようなもんで、やばい状況よね。そのうちとっつかまって、臓器を取って売られんぞ~(笑)。

全国民はさすがに無理あるから、毎月決まったお金が入ってくる年金受給者と公務員は除外していいんじゃないの? もちろん、18歳未満の子供もね。民間企業にしても、コロナで潰れそうもない、いわゆる大企業は除外。

ま、そうやって線引きしてると、あちこちから不平不満がでてきて、袋叩きにされるのが嫌なんでしょうな(笑)。