日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

ダレノガレ「正直納得できないです」朝日新聞出版が謝罪文掲載も憤る「本当に謝罪する気持ちあるなら…」

タレントのダレノガレ明美(29)がニュースサイト「AERA dot.」で薬物使用疑惑を報じられ、「虚偽」だとして警告書を送付していた問題で、サイトを運営する朝日新聞出版は14日、謝罪文を掲載した。ダレノガレは自身のツイッターを更新し、「正直納得できないです」と憤っている。

公表された謝罪文では、「記事は関係者に対する十分な取材や事実確認ができておらず、ご批判を真摯に受け止め、記事を取り消し、深くおわび申し上げます」と記事の誤りを認めている。

これに対してダレノガレは「フェイクニュースでSNSで私がどれだけ嫌な思いをしたか、両親がどんな気持ちだったか」とつづり、「本当に謝罪する気持ちがあるのなら、訂正、謝罪文をしっかりネットニュースとしては配信してもらいたい」と願った。

疑惑を報じられた後、ダレノガレは潔白を証明しようと薬物使用に関する毛髪検査を受けている。

 引用:https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100161.html

 

納得できないなら、さらに名誉毀損&営業妨害で損害賠償請求を起こしたらいいのに。

毛髪検査だって、検査費用かかってますし、これを受けるために割いた時間もあるよね。

今後、この件がネットにしぶとく残り、いつまでも薬物常用者みたいに言われ続ける恐れもあんだし、がっつりトドメさした方がいいんじゃない?

ま、そんなことしたら、今後は朝日新聞系列のマスコミやテレビ局から一切仕事こないだろうけどね(笑)。

だから、なあなあにしちゃう芸能人多いんだろうけど、今はマスコミ介さずともネットでいくらでも仕事できるんだし、ダレノガレくらい売れてりゃ気にしないでやっちゃえばいいのにね。