日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

トラック荷台に転落の女性死亡 運転手、2キロ走行後「人形だ」と路上放置

14日午前4時半ごろ、東京都足立区千住大川町の国道で、歩道橋から30代くらいの女性が転落し、数メートル下を走っていたトラック上部に衝突した。警視庁綾瀬署によると、トラックは女性がコンテナの上に倒れたまま走行、後続のタクシーにクラクションを鳴らされ約10分後に2キロ弱離れた路上に停車。トラックの60代の男性運転手はコンテナに登り女性を路上に落とし、走り去った。

男性はタクシー運転手に声をかけられてコンテナの上を確認したが、「人形だ」と話していたという。

女性は顔などから出血しあおむけで倒れていた。心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は女性が自殺を図った可能性があるとみて身元の確認を急ぐとともに、トラックを特定し、男性から任意で事情を聴いている。 

 引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/4298d6f6acda17bb6944ad2469055abd0504fb14

 

これ殺人に近くない? 出血してる女性を確認して「人形だ」なんて思うわけないよね。

交通事故だと考えれば、トラックに責任はないとはいえ、負傷している人を路上に放置したわけでしょ? 「保護責任者遺棄致死」くらいになるんじゃないの?

つーか、そもそもトラックに衝撃があった時点で気づいてるでしょ。

なのに放置して走り続けて、タクシーが教えなかったら、そのまま数百キロ先まで走り続け、下手したら女性のことを見ても見ないふりして、どこぞで自然に落ちるのを待ってそうよね。

この運転手ならやりそうだよなぁ。「気付かなかった」っていえば、言い逃れできると思ってそ。