日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

店内飲食注意され発砲 米国で新型コロナ関連の事件相次ぐ

米南部オクラホマ州のファストフード「マクドナルド」店舗で6日夜、店内で飲食しているのを注意された女(32)が従業員2人に発砲し、負傷させた。いずれも命に別条はない。新型コロナウイルス対策で、店の営業はテークアウトのみに規制されていた。

地元メディアによると、女は注意した従業員ともみ合いになり、店を出た後、拳銃を持って戻ってきたという。マクドナルドのケンプチンスキー最高経営責任者(CEO)は7日のテレビ番組で「従業員は公衆衛生を守ろうとしていた。凶悪犯罪だ」と非難した。

米国では、新型コロナによる活動規制が関連する犯罪が相次いでいる。1日にはミシガン州の小売店で、マスクを着用していないことをとがめられた客の家族が警備員に発砲し、死亡させる事件が起きた。 

 引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050800163&g=int

 

狂ってるわ。そこまでしてマクドナルドの店内で食うことに意味あんのかよ。ゴミを捨てなくていいとか?(笑)

 当たり前だけど、銃をぶっ放して店員を怪我させたら、重犯罪でしょ。どんだけの刑になるかわかりませんが、10年は入るんじゃないの?

陪審員もこんな輩には一切同情しないだろうしね。前科あったりしたら、さらに重くなるわなぁ。

そこまでして店内で食いたかった意味がわからんよね。ま、店内で食う食わないより、従業員とのやりとりでカッとなっちゃった結果なんだろうなぁ。

こういう性格の人は、どう考えても銃を携帯しない方がいいよね。

これ、「店員にハンバーガー投げつけた」とかで済んでりゃ、こんな大ごとにならなかったでしょうに。