日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

野党、30万円給付の維持主張 与党は一律10万円の実現急ぐ

与野党幹部は19日のNHK番組で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策をめぐり議論した。野党側は、政府が取り下げた減収世帯への30万円給付の維持などを主張。与党側は、新たに決めた国民1人当たり10万円の一律給付の実現を急ぐ考えを示した。

立憲民主党福山哲郎幹事長は、10万円の一律給付を評価しつつも、「30万円は収入激減への給付であり、役割が異なる。維持すべきだ」と指摘。一連の政府対応について「判断が猫の目のように変わることが不信感、政策の遅延につながっている」と批判した。

国民民主党平野博文日本維新の会馬場伸幸両幹事長は、野党が検討している事業者などの家賃支払いを猶予する法案への協力を要請。共産党小池晃書記局長は「自粛だけの補償なき緊急事態宣言では駄目だ」と述べ、休業補償の必要性を重ねて訴えた。

これに対し、自民党稲田朋美幹事長代行は「一律10万円を配ることで、国民を分断せず一致団結していく」と述べ、政府の方針転換に理解を求めた。その上で「オンラインや郵送など、スピード感を持って実現していくことが必要だ」と強調した。

公明党の斉藤鉄夫幹事長は「急激に収入が減った方への対策は、今後の経済対策で考えなければならない」と述べ、さらなる措置を検討する考えを示した。 

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041900109&g=pol 

 

自民党のすることをすべてを批判するのが仕事だと思ってんですかねぇ。

 もしこれで30万円の給付にして、国民が大激怒したら、立憲が責任を取ってくれるの? そんなわけないよね。「そもそも自民党の案が悪かったんだ! 私たちはより悪くない方を選んだだけだ!」とか言い訳しそ。

なんにせよ、立憲なんて支持率もわずかで、国民に全く支持すらされてないんだから、黙っとけよなぁ。

あんたらの支持者を満足させるためだけに、きゃんきゃん喚いてるだけよね。飼い主に守られ安全な場所から大型犬に吠えて満足してる小型犬だよね。

ほんと、小型犬は鳴き声だけは立派なんだよなぁ(笑)。