日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

青学大の原監督「学生のデートは禁止、自粛。アスリートとしての活動も抑制」 バンキシャ!で説明

今年の第96回箱根駅伝(1月2、3日)で2年ぶり5度目の優勝を果たした青学大の原晋監督(53)は12日、日テレ系の情報番組「真相報道バンキシャ!」に出演し、新型コロナウイルス感染拡大の影響による駅伝チームの現状について説明した。

「部員はアスリートと学生という側面がある。学生としては普段であれば休日には彼女とデートしたり、カラオケしたりしていますが、それは一切、禁止、自粛しています。アスリートとしては本来、やるべき行動の7割抑制しています。3密(密閉、密集、密接)を避け、人と接触しないというルールを守って活動させてもらっています。

いずれにしても新型コロナウイルスに感染しないように検温、健康状態を常に確認して規則正しい生活をしています」と話した。

 引用:https://hochi.news/articles/20200412-OHT1T50155.html

 

青学の駅伝部は全員が寮生活ですよね。そこで一人でも感染したら、集団感染しちゃうよねぇ。外部との接触を減らそうとするのは当然だわね。一人感染したら、それこそ全員が引きずられちゃうわけで。

 彼女と会ってすることなんて、超濃厚接触しかないわけで。彼女が感染してたら、男も100%感染するよね(笑)。

ま、そんな環境に置いとく方がどうかとも思うけどねぇ。学生を家に帰せば解決するの

に。1分1秒を争うような世界だけに、こんな時でもそんなことはできんのでしょうなぁ。