日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

森会長、五輪再延期は「絶対ない」コロナ終息に懸念も「首相が1年でいいと決断」

東京五輪パラリンピック組織委員会森喜朗会長は22日、新型コロナウイルスの感染拡大で1年延期となった東京大会の再延期は「絶対ない」との見方を示した。「選手のことや大会運営上の問題を考えても2年延ばすことは技術的に困難」と説明。感染終息に懸念があり、安倍首相には「2年は考えなくていいんですか」と尋ねたが、「首相が1年でいい、と決断した」と明かした。

また、経費節減のため開閉会式の演出は「根本的に見直さなければならない」と述べ、ウイルス危機についてのメッセージを盛り込む方向で演出チームに再検討を求める意向も明かした。 

 引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/d35079168f4d8035224599aad2493196b24c5c90

 

2年どころか4年でもやばいよね。2024年のパリですら開催が危ぶまれる事態じゃない? 来年にコロナが終息し、五輪やっているのは想像できんなぁ。

そもそも、「技術的に困難」ってなによ? 大会のばす技術ってなに? もっとはっきり言ってよ。金だよね、金。2年も4年も伸ばせる金がないってことでしょ?(笑) 

残念ながら、東京五輪は開催中止が一番ありそうだよね。森さんは東京五輪に命かけているような人ですし、中止なったらその日にぽっくり逝っちゃいそう。