日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

外出禁止が続く米国に衝撃 自宅に3週間こもり続けた女性が新型コロナに感染

米国では新型コロナウイルス感染が拡大の一途を辿り、58万人以上の感染者と2万3000人以上の死者が報告されている。多くの州で外出禁止令が出される中、3週間自宅にこもり続けた女性が新型コロナウイルス陽性と診断され、米国に衝撃が走っている。
新型コロナウイルスに感染してしまったシャーロット在住のレイチェル・ブランマートさんは、保険当局の指示に完璧に従っていた。3週間前に薬局に出かけた以外は一度も外出せず。配達物もゴム手袋で受け取り、夫とも別の部屋で暮らすという徹底ぶりで自主隔離を貫いていたと記事では伝えている。

だが、ほんのわずかな隙があったかもしれない。「WCNC」は「ブランマートは薬剤師と夫以外に、玄関に食料品を届けたボランティアの女性と会ったと話している。女性はその後、新型コロナで陽性と診断された」とレポート。本人は「ほとんど接触はなかった。彼女に触ってもいない」と信じられない様子で明かしており、テイクアウトも食べていないという。それでも、感染してしまった。咳、高熱、頭痛、呼吸不全に苦しみ、数日後に新型コロナウイルスの検査を受ける条件をようやくクリアしたというのだ。

3週間の徹底した自主隔離も通用しなかった新型コロナウイルスの脅威の伝染力に、米メディアも衝撃を隠せない。感染拡大が深刻なニューヨークの地元紙「ニューヨーク・ポスト」も「ノースカロライナの女性が3週間自宅にこもっていたにも関わらず、新型コロナウイルスに感染する」と報じている。 

引用:https://encount.press/archives/39305/

 

そんな衝撃を受けるようなこと? 自宅から出なくても、食料の宅配などは受けてたわけよね? その人たちが感染して、荷物にウイルスがついていたら、そりゃ感染するでしょ。

 それに本人は出てなくても、夫は外出してるでしょうし。夫の靴や服についていたウイルスから感染したかもしれんよね。本当にこもるなら、缶詰などを買い込んで、山の中の誰も来ないような別荘で暮らすしかないんじゃない? 

それでも動物がウイルス持ち込んでくるかもしれんけど。そうなったら、もう宇宙ステーションみたいな完全密閉空間で暮らすしかないね。ただ、その場合、費用が30億円くらいかかりそうよね(笑)。