日本たわごと協会

思ったことを心のままに吐露するブログ!

日本の対策「成功」と評価 WHO、第2波警戒訴え

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は25日の記者会見で、日本が緊急事態宣言を全面解除したことを巡り、新型コロナウイルスの新規感染者が大幅に減少し死者数増も抑えられているとして対策が「成功」したと評価した。日本が今後も感染経路の特定などに注力する姿勢を示したことも称賛した。

一方、WHOで緊急事態対応を統括するライアン氏は、中南米や南アジア、アフリカでは感染拡大局面にあるとして「われわれはまだ第1波の真っただ中にいる」と警告し、世界全体では依然厳しい状況が続いていると強調した。

 引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/81f36c75e825f726fab2fa3df9bbd7144bce9bc0

 

この人に褒められても全然嬉しくないのが。影で中国に操られている姿が想像できちゃって(笑)。

逆にいえば、この人はもうわかりやすく態度を鮮明にしてるわけで、それはそれでありよね。

中国としても、これほど有用な事務局長はいないだろうし、引き続き支援しまくりでしょう。

退任後も、あれほど中国を賞賛したんですから、中国がいくらでも援助してくれるでしょ。あそこまで露骨に賞賛してくれるとか、どんだけ中国から金もらってんだか。

米国が中国との関係を暴くって息巻いてましたが、たぶん、億なんてもんじゃないよね。

下手したら、利権がらみで100億とかもらってそ。そんだけもらってたら、喜んで犬になるよね(笑)。